旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

転職しました

中規模のシステム開発会社から、学習支援アプリを運営するベンチャー企業へ転職しました。前職では新卒入社から1年と2か月お世話になりました。

感じていることなど

前職のWord, Excel, Outlook, ファイル名に日付でバージョン管理というような環境から、Qiita Team, Slack, Github という今時の環境になりました。勤務の仕方や開発環境の作り方など、前職では考えられなかったほどの自由が与えられています。夢見ていた環境なので、きちんと成果を出していきたいです。

転職の際にはいろんな方にお世話になりました。会社の話を聞きに行って人生相談させてもらったり、言語の勉強会なのに転職体験談を聞かせてもらったりしていました。WantedlyやForkwellのように転職支援の便利サイトやネットに転がる数々の転職エントリがあっても、実際に転職に踏み切るのはけっこう重い決断でした。そのため、生身の人から聞く助言がありがたかったです。本当にありがとうございました。

今後

今後勉強しなければいけないことは凄まじく多そうです。知っていることはQiitaに、知らないことは会社のSlackや自分のTwitterなどに投げて人様の力を借りたりして、効率よく学んでいきたいです。

まとめ

頑張ります!!!