旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

苦しんで覚えるC言語が本当につらい

ドットインストールのC言語の基礎GCC(コンパイラ)の使い方を確認したので、C言語そのものについては苦しんで覚えるC言語(書籍ではなくウェブの方)で学んでいくことにした。

すっごい分かりやすいんだけど、つらい。しっかりと理解するために説明がとても丁寧なので、なかなか話が進まない。

JavaScriptでおもちゃを作る(過去記事 : JavaScriptではじめてのプログラミング)のとは違って、プログラムが動く原理からしっかり学ぶっていうのはやっぱり時間がかかるみたいだ。