gaaamiiのブログ

悪気なく間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

現実逃避ばっかしてたら基本情報の受験票が届いてしまったのでブログでの解説はちょっと手を抜きます

春の陽気ってほんとに快適。1年中春ならいいのにな。

思いつきでソフ速を公開して、少しずつ見やすいように改良してます。大学は新年度になって春学期が始まり、バイトもちょこちょこしつつ、充実感でいっぱいになってます。春休み中バイト以外では外に出ない半引きこもり状態だった分、外出るだけで気持ちいい!

だけどもここ一週間近く、重要なことに全く触れていない。
ええ、今月21日に控えた基本情報技術者試験です。

このブログでの基本情報技術者・解説を始めたのはnanapi社長日記の勉強が苦手な人向けの「遅延評価勉強法」という記事に感化されたからなんですが、どうやら試験までに全部まとめる時間はなさそう(というかその根性がない)です。言うのは簡単だけどやるのはむずかしいですね。やっぱりけんすう(nanapiの社長)さんすごい!

考えてみると、つらくなったのは「参考書通りの順に番号を振って解説を書く」というスタイルをとったからかもしれません。こっからはちょっと方向修正して、自分で苦手意識があるところ・試験前によーく確かめたいところにしぼって記事にしていきます。
とにかく試験には受かりたいです。投げ出さずに、かといって無理をせずにやっていきます。