旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

デプロイするとDBが初期化(?)される問題をスクショと一緒に書くので誰か助けてくだしあ

(2013/10/4 追記)
Sqaleのサポートから問い合わせたところ、解決いたしました。素早いご回答ありがとうございました!


翻訳投稿サイトの試作つくったよー、って言っていろんな人に試してもらいたかったんですがすぐに不具合と向き合うことに。現在、データベースが上手いこと機能しなくて困ってます。どこの何を間違えたのかなかなかわからない。

Sqaleというペパボのサービスを使っています。

投稿の存在をビューで確認

f:id:shgam:20131003002438j:plain
うんうん、投稿が反映されてる。

ssh接続してDBを確認する

f:id:shgam:20131003003905j:plain
うんうん、DBにも入ってる。

main.rbだけSFTPで上書き

f:id:shgam:20131003002804j:plain
再デプロイするためにとりあえずmain.rbだけちょっと編集して上書き。

デプロイ完了

f:id:shgam:20131003003303j:plain
デプロイが完了したみたい。

ビューを確認

f:id:shgam:20131003003625j:plain

投稿はどこへいったの...?( ́・ω・ )

かれこれ3日間もがいています。助けてください。