旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

データベース問題が解決したので翻訳投稿サイトらしきものを使っていきます

データベースのことでちょっと困ってたのですが、現在利用しているSqaleというサービスのサポートに問い合わせしたところ、一瞬で解決しました。対応が丁寧でありがたかったです。(デプロイするとDBが初期化(?)される問題をスクショと一緒に書くので誰か助けてくだしあ

id:ottatiさんがまっさきに投稿してくれてすっごい嬉しかった分、データベースの中身初期化しちゃったときはがっくりきました。痛い痛い機会損失です。

で、データベースの問題が解決したのでまずは自分でばしばし投稿していこうと思ってます。前にちょっと書いてた海外記事の要約ブログに投稿してたような内容をすべてWDIMの方に投稿しようかと。

いずれはドメインとってしっかり運営していくつもりですが、もう少し自分で使ってみて不具合を探します(最低限の機能も足して行きます)。もちろんこれを読んでくれているブログの読者さんもいっしょに使ってくれたら嬉しいです(Twitterアカウントのみですぐ登録できます)。

f:id:shgam:20131005133434j:plain

てかこれ、毎日投稿してれば英語すらっすら読めるようになりそうで(良い意味で)怖い。「nanapi社長のけんすうさん、サービスの方向性をサービス内で尋ねてるw」でも似たようなこと書きましたが、「作った張本人が一番のヘビーユーザー」って状況が一番好ましいですよね。まずはたっくさん投稿してみます。