旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

こういう感じの交流会考えてるんだけど需要あるかな...?

あったらいいなという段階。一緒にやってくれそうな人がいたらまずはその人と会いたい(もしくはSkypeとかハングアウト)。

ペアプロ仲間探し会

コンセプト

孤独なエンジニア志望学生集まれ!

問題意識

  • 周りに技術的なトークをする人がいない
  • 学生エンジニアとか実在するの?リアルで見たことないんだけど
  • 勉強会で懇親会行くコミュ力が無い(ガチエンジニア怖い)
  • Life is Tech!みたいなリア充感・エリート感が怖い
  • 何かと学歴コンプレックスが発動してしまう
  • WEBサービス作ったけど誰も見てくれない
  • 学生ハッカソンに参加するような勇気(と技術力)がない

やり方とか

・交流のきっかけはこちらで用意するのでコミュ力無くても全然大丈夫な感じにしたい。交流のしやすさに全力注ぐ。

・プログラミングの勉強会ではないので、HTMLしか知らない人とかでも歓迎。WEBやコーディングに興味あるデザイナー志望の人も歓迎。女性大歓迎。

・友達と来る場合は、最大でも2人。

・第1回なので内輪ノリ的なものが全くない。これはチャンス!



このブログ読んでくれてる人はけっこう興味ある内容なんじゃないかなと思うけど、僕の勘違いかもしれないので興味ある人は何か反応をください。

はてな: id:shgam
Twitter: @gaaamii