
gaaamiiのブログ

悪気なく間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

作ろうとしたけどやめたもの

挫折するのはアイデアがどうこうというより自分の生活具合によるところが大きい。くだらないことに全力注ぐにはちゃんと自信を持って生きてるか、思いっきり人生投げ出してるかどっちかしかないような気がする。今はとにかく中途半端に生きてる感じがするので、なかなか難しい。最近、作ろうとしたけどやめてしまったものはこんな感じ。

  • プログラミングのスクリーンキャスト
    • 自分の声がネットに出回るの耐えられそうになかった
  • Twitterの川柳版みたいなもの
    • なんかディレクトリ作った時点でつまらねえなと思ってしまった
  • 事実をたんたんと述べるだけのバイラルメディア
    • グレイトな背景画像とかどうやって集めるのよ
    • だれが面白がるんだこれ、と思ってやめた
    • 試作はこんな感じだった f:id:shgam:20141102021254j:plain
  • gaaamii iOS
    • razokuloverさんの真似
    • 審査ではじかれた
      • 「ウェブサイトをバンドルしただけのものはだめです」など
      • 英語で大量のダメ出しくらうのは初めてだった
  • Podcast聞いてるとき用のメモ帳
    • 今後作るかも
    • 結局iPhoneで半分寝ながら聴くようなことが多いからやらないかも。
    • でも英語Podcastはトランスクリプト見ながら快適にメモ取れる環境があると捗るなとか考えてる
  • 卒業研究
    • 現実逃避でテキストエディタは作った
    • 先が見えない
    • いや、これはやらないと卒業が...
    • やる

なんか、現実を見るようになると急に意欲なくなるんだよな...。個人で変なものつくるには酒が必要だな...。