旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

大江戸Ruby会議行ってきた

寝坊して体調も悪かったので午後から行ってきた。 東京駅の八重洲口からまっすぐ歩いてったら、途中で「Perlが〜Pythonが〜」という話をする人たちの集団がいたので付いていったら着きました。

いろいろ

  • ライブコーディングのときとかに見えないので前に座った方がお得
  • ぼっちでも意外とちゃんと楽しめる
  • 知らないことが多くて笑いどころをいくつも逃した
  • telnetが台湾ですごいらしい
  • Rubyを広めること」を使命とする会社があることに驚いた
  • 登壇者全員話すの超うまい
  • 江渡浩一郎さんの特別講演がとにかくすっごい良かった。

まとめ

モチベ高まるのでたまにはこういう大きい勉強会行くのもいいなと思いました。