旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

Macbook Pro の裏蓋外そうとしたら右上のネジだけ外れない問題は店舗で解決しました

Yomomo iOS作りたい -> Xcode死ぬほど重い -> メモリ4Gから8Gにしよう

ということで裏蓋を開ける必要があったんですけど、右上のネジだけ外れませんでした。つらかった。

店舗のスタッフに相談したら無料で3分くらいで解決してくれました。なにかしらの液体でどうにかしたらしい。自分は力が入りそうなドライバー買い直したり無駄足を食ったので、最初から行けばよかったなと思いました。

ちなみに僕が使っているのは MacBook Pro (13-inch, Late 2011) なんですが、Early 2011 でも似たようなつらみを味わってる人を、検索した時に見かけました。

関連

qiita.com