旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

2017年

2017年になりました。あけましておめでとうございます。 近所のお寺が馬鹿みたいに混んでて新年って感じがしました。

f:id:shgam:20170101140425j:plain

2016年やったこと

  • Studyplus社に転職
  • git-flowで開発
  • TypeScriptでAngularアプリ書いてた
  • Railsちょっと書いてた
  • http://kumocast.jp

2017年やること

  • 社会人3年目ってことで一人前気取りたくなるところだけど、基礎がまだまだなので基礎固めていく
  • 具体的にはDB設計やネットワーク周りの技術について理解を深める
  • 貯金(するために普段の節約と年収交渉)
  • 同棲
  • 筋トレ

昨年ベンチャーに転職して、手を出せる範囲が広がった割に自分のスキルが低いままであることに焦りを覚えました。基礎を一つずつ固めていくしかないので、引き続き謙虚に学んでいきたいと思います。業務で表っ面だけやってても暫定的な処理でごまかすことばかり覚えてしまいそうなので、残業時間減らして作業以外の読書時間を確保したい。するぞ。

あと昨年からジムに通いはじめて、改めて運動の大切さに気付きました。今年はジム通いの頻度を増やしていきます。筋肉は正義。