旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

Elm入門者向けハンズオン行ってきた

集合した様子

(懇親会後の写真。ハンズオン参加者はもっと多かった。指の形はElmのEらしい)

やったこと

  • Elmな人の発表を聞いた
  • チャットアプリを実装する課題をやった

自分のツイート

感想

  • Fringe81さんのUniposというプロダクトでElmが採用されているという話に衝撃を受けました
  • Elm今後も書いていこうという気持ちになりました
  • ABABさんにめっちゃ丁寧に教えてもらって感謝してます
  • いきなり実装は難しいという意見はあったけど、座学の時間を長くしたとしても難しいことに変わりはないと思うので、今回のように最低限の説明→実装という形は良かったと個人的には思います(メンター陣がいなかったとしたら厳しそうだけど)。