旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職3週間振り返り

転職して3週間が経ちました。少し振り返ります。 Twitterでは転職したいけど迷ってるという方も見かけるので、こういうことを(会社の迷惑にならない範囲で)こまめに振り返って伝えていきたい。 前職から変わったこと、感じてること 自由が増えた(開発環境や…

ぜんぶPryでやりたい気持ち

これを少しずつ更新してる。今後は自作コマンドからいろいろやりたい。 qiita.com

SOAP全盛時代に何があったんだ???

http://r7kamura.hatenablog.com/entry/2014/06/10/023433r7kamura.hatenablog.com これを見てすごい良いなあと思ったんですが、ブコメを見るとSOAP時代とやらになにがあったんだ?という疑問が浮かびました。何があったんだろう。

fish 使うぞ

fishshell.com 補完はあった方がいいよなあと思って。brew install fish して使い始めた。まだなにもいじってない。 zshでも良いんだろうけど補完使うのに.zshrcへの設定が必要っぽかったしfishの方が後発で人気も上昇してそうなので、fishを使うことにした。

転職しました

中規模のシステム開発会社から、学習支援アプリを運営するベンチャー企業へ転職しました。前職では新卒入社から1年と2か月お世話になりました。 感じていることなど 前職のWord, Excel, Outlook, ファイル名に日付でバージョン管理というような環境から、Q…