旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそばについて

手軽で安くて美味い

作業が遅い問題

どうしたもんか。。 開発環境 工夫はしてるつもりだけどファイル検索とかタグジャンプがいまいち これはすぐ改善できそう 考え方など 一つの問題に集中できてない(問題を適切に分割できていない) 機能とコードが頭のなかで結びついていない ちゃんと記憶すれ…

ネット上で英語でできそうなことリスト

英語でインターネット読み書きできたらどんなに楽しいだろうなと思う。現状は読みの方でしか利用できておらず、とても歯がゆい。今の自分でも頑張れば英語でできそうなことを挙げてみる。 OSS関連 自分のOSSを出して目につきやすいような工夫をする 自分が使…

作業計測について

日報をその日の終りに雑に思い出して雑に書くの良くないので、作業時間と作業量を測りたいと思った。 作業時間 現職の開発フローで、作業時間を測れそうな対象を粒度が粗いものから並べるとこんな感じになる。 チケット Issue Pull Request そして、それぞれ…

ライブラリのサンプルをCodePenやjsfiddleで検索すると捗る

転職して1ヶ月は内製のサポートツール周りなどを触らせてもらっていましたが、8月からはウェブフロントエンドの方にコミットさせてもらっています。Angularのデータバインディング周りに何度もハマっていて楽しいです。 フロントエンドの開発作業で、新たな…