旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

id:daiiz さんこれの発明者なのかすごいな

podcast収録に備えてどんな方か、というのを見ていたらこれが出てきた。 配属された翌日の朝に、最高のブレインストーミングをして期間中に取り組むテーマを決めました。 いろいろと案が出てきて議論の結果、「引用機能」に決まりました。僕がこの機能の種と…

yomomo.net を閉じます

利用頂いていた方には申し訳ありませんがhttp://yomomo.net を4月末で閉鎖します。 今週末やる気と時間があればmarkdownでデータをダウンロードできるようにするつもりです。

planet earth が最高

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9 ふとAmazonプライムで目にしたがために、寝る前にplanet earthを見るようになってしまった。 とにかく映像が良すぎて良い。最高。この番組を見…

システムテスト自動化カンファレンス2017 行ってきた #stac2017

testautomationresearch.connpass.com 遅刻して15時45分ごろ到着。すみませんでした メモ 「テスト自動化エンジニア」という言葉をちゃんと聞いたの初めてだった。テストを専門とするエンジニアや(人海戦術ではない)テストを専門とする会社が存在すること…

Thousand Foot Krutch 好きになった

サウザンド・フット・クラッチ - Wikipedia soundcloud で雑に聞いてたら出てきた曲がThousand Foot KrutchのCourtesy Callという曲のリミックスで最高な気分になったので原曲聴いてみたらすっかり好きになった。音楽疎いので、Thousand Foot Krutch好きなら…

尊敬するエンジニア

会社の飲み会で酒に酔って、気付いたら個人的に社内で尊敬してるエンジニアの尊敬してる点を話していた。こんなことを挙げていた。 コミットがきれい 全体的に丁寧 技術仕様やソースをちゃんと読む 話してみると、なんでこれらの点を尊敬しているのか考えた…