旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味開発進捗(10日目)

リンクを書き込めるようにした。 これを使ってる。 github.com ちゃんとデフォルトで noopener が指定されてる。

趣味開発進捗(9日目)

ドロップダウン内にリンクをおさめてよく見る感じにした。右上になにかするためのボタンを置いた。

趣味開発進捗(8日目)

このままだとまた趣味開発プロジェクトを放置してしまうと思い、おもむろに ng serve した。 すると、これまで動いてたつもりのアプリケーションが動かなくなっていた。node_modulesの一部が腐っていた(どういうことだ)。解決したのでメモに残せてよかった…

scrapbox最高

id:daiiz さんに勧められて、すっかり感化されてしまった。 情報が育っていく感じがすごい。新しく得た情報が既存の知識と結ばれて強化されていくような感じがする。scrapbox最高、ウェブ最高という気持ちになってる。 https://scrapbox.io/gaaamii/

趣味開発進捗(7日目)

AppComponent に全部入れしていたのをContainer,Componentに分割した。ただ、これだけだと進捗感が演出できないのでFontAwesomeでデータ読み込み中の表示を親切な感じにした。アニメーションについて調べていたのだけど進捗にまで至らなかった。 せっかくfir…

趣味開発進捗(6日目)

Twitterログイン一択にした。ログイン前にTooltipを使ってテンションをあげている。

趣味開発進捗(5日目)

ログイン周りちゃんとするのが重そうだったのでTwitterログインで取得した画像URLを使ってチャットの発言者画像を表示した。htmlとcssの修正くらいしかしてない。明日は華金なので一人で酒飲んでガッと進めたい。ソースコードもそろそろGithubに上げる。

趣味開発進捗(4日目)

Twitterログインができるようになった。Twitterログインができるようになったけど適切なユーザー管理はできていないので明日はそれをする。

趣味開発進捗(3日目)

3日続いたので何日目か数えていく。ログイン・ログアウト(の雰囲気)ができた。でもFirebaseのAuthenticationよくわかってない。ドキュメント読みつつ、次はTwitterログインあたりをやりたい。

趣味開発進捗イマイチ

てきとうなユーザーアイコンを入れ込んでみると楽しくなる。まだ先は長い。

趣味開発進捗だめ

チュートリアルのサンプルをいじくってそれっぽい動きしてさーこれからだぞというときに平日がやってきて次の週末には何やってたか忘れているみたいなの何回も繰り返してる