旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップPWA楽しい

Elm

趣味で https://github.com/gaaamii/nekobito というMarkdownエディタをElmで書いているんだけど、久しぶりに開いたら、Chromeアプリとしてインストールできるようになっていた。 ダウンロードされたものを見ると、 app_mode_loader という謎ファイルができ…

「Elm Meetup in Summer」参加した

書くのが一日遅れましたが、Elm Meetup in Summer - connpassに参加してきました! 楽しかった〜!昨日ちゃんと感想書こうと思ったけど寝てしまったので、いまさらですが箇条書きで書いておきます。 感想 人がたくさんいてElmの勢いを感じた。 Elm in Action…

仕事のやりがいとは何か?をもう一度観てみた

ずいぶん昔に、まだ働き始める前にこの動画を見た時は、ふーんそうなんだとしか思わなかった。そら褒められた方が仕事楽しくなるよねと。 働き始めてしばらく経ち、動画を見返してみた。動画で強調されているように、大げさなリアクションではなくちょっとし…

千鳥の「相席食堂」を観始めた

かたせ梨乃は琵琶湖に浮かぶ沖島へ! 千原せいじは南九州市の頴娃(えい)駅に降り立った!!千鳥 他ゲストAmazon 千鳥の「相席食堂」を観始めた。 芸能人が田舎にロケ行って、その土地の人と相席をさせてもらうという番組。 ロケの内容がひたすら雑で、それに…

「ぱいかじ南海作戦」を観た

ぱいかじ南海作戦阿部サダヲAmazon 阿部サダヲが出てる映画はたいてい面白いので、観てみた。終始笑えてとても良かった。