旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

進捗会やってみた感想とか感動とか

f:id:shgam:20131127131606p:plain

集まった人

id:karu4n,id:yss44,id:shgam

やったこと

それぞれ今週やったことを話しました。id:karur4nさんと僕はRailsTutorialを頑張っていますという話、id:yss44さんはCapistrano3によるデプロイ自動化についての話と、彼が現在公開しているES添削サービスEScorterの話。

id:yss44さんハンパない人です。去年8月にプログラミングを始めて現在はエンジニアとして内定が決まってる上に個人でRails開発をばりばりしているというのがすごすぎる。
id:karur4nさんもすごいです。話をしていると技術大好き感がめちゃくちゃ伝わってきます。近いうちにえらいものを作りそうな予感がします。

思ったこと

マイペースで勉強してるとほんとすぐだらけちゃうんですが、こうやって同年代の方と話したりすると焦りますね。頑張ります。

今後

このまま3人でやっていてもとても楽しいのですが、人が増えても大丈夫にしたいとかマッチングとかいろいろ考え中です。