旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

ソフトウェアの魅力

「これが実現すればこんな未来になるんだ!」と、ソフトウェアの魅力をキラキラした目で語る大人がいる。僕みたいな薄っぺらい若者がそういうことを言うのは簡単だけど、すでにたくさんの成功や失敗を経験されてきた方が、ソフトウェアに対する希望を失わずに未来を創っていこうとしてるのを見ると、やっぱりソフトウェアすごいと思う。

人生たぶんまだ長いので、目の前の現実と戦いながら上のような理想も持ち続けて生きたい。頭が悪いと何かと諦めがちだけど、ネット環境とパソコンとVimさえあれば何とかなる。きっと。

お酒を飲んでいるのでpplogに書こうかと思ったけど、1週間近くブログ更新してなかったのでこちらに投稿しました。明日の朝には消えているかもしれませんが。