旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

日高屋実践入門

昨年度1年の支出なんかを振り返っていて、ずいぶん贅沢してしまったなと反省した。 今年度からは、一人で行く昼飯とかで無意識に贅沢しないようにしようと思い、日高屋によく行くようになった。

なぜ日高屋なのか

量を少なめにしても、味が濃いので満足できる。

なにを頼んでいるのか

  • 半チャーハン:¥260
  • 餃子(3個):¥130

昼飯が¥390におさまる。すごい。

すこし変化を入れたいときはイワシフライ(¥230)を頼んでいるが、それでも¥490である。すごい。

健康

健康にはあまり良いとは言えない。ただ、朝夕の飯さえちゃんとすれば絶望的に健康に悪いというわけでもないと思う。

まとめ

日高屋は好きだが、さらにコスパの良い外食があるような気もしている。 これがいいぞなどあれば教えてください。