旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘をつかないの大事

嘘をつくと誰がつらくなるかというと結局自分なので、嘘はつかない方が得。 けれども何でもかんでも開き直ればいいかというとそんなこともなく、ちゃんと言葉を口から出して説明をする努力や能力はあった方がいい。 後回しにしないのも大事 後回しにすると結…

couples 使ってる

似たようなアプリがいくつもあるのでどれ使ってもあまり変わらないとは思う。 よく使ってるのは、トレンドという機能。カップル向けのニュースが配信されていて、そこでお気に入りをすると相手に通知が行くので、相手が生きてることを知れる/おれが生きてる…

ログインしないと何もできないウェブサイトどうなの問題

ログインしないと何もできないウェブサイトが多くある。訪れたユーザーがぱっと見て、ああ綺麗な画像だきっとおしゃれなIT企業が運営してるんだろうと思って帰っていく。機会損失ってやつだ。 yomomo.net Yomomoもそういうおしゃれウェブサイトの影響を受け…

ポテトサラダについて

温めるととても美味しい。 追記 量はちょっと少ないくらいが美味しい。

「ピエロがお前を嘲笑う」を観た感想

ソーシャルエンジニアリングの映画だった。 イミテーションゲーム、A Beautiful Mind と来てこれを観たので、天才の苦悩みたいなそういう話を期待してたんだけどそういうんでもなく、ひたすら暴れまわってる印象が強く残った。欧米の映画、ちょっと悪めの人…

Twitterやブログ、Podcastなどをやっていて、会ったことがない人からどう思われているのか

@alea12 さんがTwitterで他己紹介ができるサービスを作ってるらしい。 ツイたこ このサービスは、mixi の「紹介文」機能のようなものを Twitter で楽しむためのものです。 とのこと。詳細は本人がブログ記事をあげられてるのでそちらを参照ください。 http:/…

(Yomomo)切なさに対応した

おすすめ本の商品情報がAmazonから取得できない場合があって、そのせいでおすすめ本がずれてしまうという最低最悪の事態に陥ってたので、それに対応した。 Amazonの商品が消えていても、おすすめした事実は消えてはいけないのでどうにかしたくてこうした。け…

ganbaruzoi.club が最高っぽい

前にやる気スイッチみたいなウェブサービス欲しいと書いてました。 shgam.hatenadiary.jp んだけど、もうあった。岩手の偉大な方々が開発されているようです。前にくもキャストで yaginuuu さんと少し話しした記憶があるけど、ちゃんと使っていなかったので…

明日について

明日はすごいのでなんでもできるけども、今日になった時点でそれは明日ではないので、なんでもできる日は一生こない。 自分でコントロールできるのは今しかない。 何が言いたいかというと、あらゆる進捗がすこぶるダメです。 参考 https://github.com/gaaami…

9月の100冊進捗

0冊でした。 ふざけているわけではありません。明日はすごくてだいたい何でもできるので明日から頑張ります。