旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSアプリのボツネタ

gaaamiiに飯をおごれるアプリなんだけど、Appleの審査通らなかった。

ソフトウェアの魅力

「これが実現すればこんな未来になるんだ!」と、ソフトウェアの魅力をキラキラした目で語る大人がいる。僕みたいな薄っぺらい若者がそういうことを言うのは簡単だけど、すでにたくさんの成功や失敗を経験されてきた方が、ソフトウェアに対する希望を失わず…

日記エディタを少しずつ作っています

使っている技術はHTMLとCSSとjQueryです。 なんとなく書いて、古い日記は勝手に消えます。保存先は手元のブラウザのローカルストレージなので何を書いても大丈夫です。自分の中に抱えている想いをその時のテンションで書き散らすのに使えます。 http://insid…

Github Kaigiに行ってきました

Github Kaigiに行ってきました。濃すぎて書ききれないのでごく一部を紹介します。 中の人 大好きなサービスを作ってる中の人がたくさんいました。Github、はてなブログ、Qiita、nanapi、pplogなどなど。何となく使っている便利なサービスも生身の人間が試行…