旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の振り返り

今年は結婚式をさせてもらったり、ラーメンをたくさん食べたり、初めてタピオカを飲んだりしました。今年も元気においしいものをたくさん食べれて良かったです。

CSSで■、●、▲を描く

CSSでいろいろ描けるようになっておきたいなという気持ちだけは以前からあったものの、これまでちゃんとキャッチアップできていませんでした。まずは簡単なものからということで、●と▲と■をCSSで描いて、その実装方法について書いておきたいと思います1。 ■ …

2020/01〜2020/03 やること

次のクオーター(2020/01~03)の個人目標がざっくり決まったので、社外でやることだけ書いておく。 会社のTechブログを2週に1記事(以上)更新する 何かしらの勉強会で1回以上発表(LTも可)する Elm Japan 2020 にcfpを出す 3ヶ月で1回の勉強会発表というの…

「平成Ruby会議 01」を見に行った

同僚の id:atomiyama さんがRustでgemを書く話をするそうで面白そうだったので行ってきました。 heiseirb.github.io 各セッションの感想など RubyでJVMを実装してみる speakerdeck.com なるほどわからない #heiseirubykaigiB— gaaamii (@gaaamii) 2019年12月…

高さいっぱいのアコーディオンメニュー

See the Pen Full height accordion by gaaamii (@gaaamii-the-sasster) on CodePen. 高さいっぱいのアコーディオンメニューを書いてみた。calc()は幸福度が高い。 こういうの必要なことはちょいちょいありそう。