旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

elm/timeの使い方よくわからない問題

あるイベントが起きた時刻をサーバーに送信したい!というときに、Elmではどう書くのか調べたけどよくわからなくて、頑張って実現するとこういう感じになってしまったというメモ。これでいいのかよくわからない。サンプルを書いたので識者の知見がほしい...。

サンプル

疑問点

JSなら任意の時点で new Date()すれば現在時刻が取れるのだけど、Elmの場合はsubscriptionsに関数を入れて、一定間隔でmodelの値を更新して、使うときはその値を参照するみたいにしないといけないのか...?というところ。イベントが起きたときだけほしいのに、前もってそれをmodelに持って常に更新しておかないといけないのだとしたらなんか変な感じする。おれがやってることが間違ってるんじゃないか感がある。というのが現状。