旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

2020/01〜2020/03 やること

次のクオーター(2020/01~03)の個人目標がざっくり決まったので、社外でやることだけ書いておく。

  • 会社のTechブログを2週に1記事(以上)更新する
  • 何かしらの勉強会で1回以上発表(LTも可)する
  • Elm Japan 2020 にcfpを出す

3ヶ月で1回の勉強会発表というのは慣れてる人からしたら大したことないのだろうけど、自分はまだ1度も社外で発表らしいことをしたことがないので、そこをクリアしておきたいというのがある。

逆にTechブログはハードルが低いしネタもありそうなので2週に1記事にした。とはいえ今クオーターの実績は2記事なので、その3倍と考えるとやっぱり大変そうでもある。

Elm Japan 2020はElm作者のEvanさんとかも来るガチイベントなのでcfp通すのは厳しそうだけど、cfpを出すというのも良い経験になりそうなので頑張りたい(締め切りまで時間あまりないので年末年始頑張ろう)。