旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

Khan Academyの講義の進め方、計画の立て方がわからない

カーン・アカデミーの創設者、サルマン・カーンさんの世界はひとつの教室 「学び×テクノロジー」が起こすイノベーションという本を読んでいます。

せっかくなのでこれを機にカーン・アカデミーを使ってみたいな、と思ったのですが、いかんせんレッスンの進め方がわかりません。数学をつまづいたところからやり直したいと漠然と思っていながらも、そもそもどこでつまづいたのやら、そしてレッスン名が英語なのでパッと見でわからないのです。

また、自分のペースで出来る分飽きるのも早そうだなというのが悩みどころです。どうすれば上手いこと計画を立てて進めることができるんだろう。

というわけで、こうやって使ってるぜ!っていう事例をご存知の方は教えてください。とりあえずはKhanAcademyのヘルプページでも眺めてみます。良い回答があったら追記します。