旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

Clojure座談会#2行ってきました

サイボウズスタートアップス社で @_ayato_p さん主催のClojure勉強会が行われました。餃子とビールとご飯を頂きました。本当にごちそうさまでした。

座談会ではほとんど話についていけなかったのですが、自分なりに勉強になった部分のメモを残しておきます。感想も混じってます。 テキトーなこと書いていたらご指摘下さい。

REPL

  • Clojure書くなら本気で使いこなしたい

WAFについて

英語

LT資料

@bukurosaikou07 さん

qiita.com

感想

自分と今日来てた他の人達との知識のギャップが大きくて良い刺激になりました。ああいう話ができるようになるまでに何冊本を読んで、コードを書いて、どれだけ経験を積めばいいんだろう。

刺激が云々とか気持ちの話をいつまでも言っていてもしょうがないので、粛々と本読むのと酒飲んでわけも分からずコード書くのを繰り返してどうにか前に進みたいです。

有益情報