旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

海外ネタを漁るのに良さげな3つのサイト

Digg

http://digg.com
テクノロジーはもちろん医学やら政治やらいろんなニュースが上がってくる。

Hacker News

https://news.ycombinator.com/
プログラミング系はHacker News読めばいいっぽい。そのままのデザインだと超読みづらいけど、自分でCSS変えたりそれ用のアプリを使えば良い。

Kickstarter

http://www.kickstarter.com/
クラウドファンディングのサイトだけど、動画を閲覧するだけでもすっごい楽しい。寝起きにiPhoneアプリで見てる。

海外ネタに精通するとどうなるか

TechChrunchの日本版やGIGAZINEや100shiki.comなど、ああいう海外ネタ紹介サイトに取り上げられるようなソースに真っ先にアクセスしてちゃんと原文で理解することができます。きっと。

また、自分のブログでGIGAZINE的な記事をたくさん書いてはてブ稼いでAdsense貼ってうっはうはになるかもしれません。難しそうですが。

あとは、そうですね。DiggRSSを利用したTojaという要約サイトに投稿してみるのもいいかもしれません。