旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

入社してた

いわゆるシステムエンジニアになりました。今後は社内外どちらにも目を向けて頑張りたい。

会社の人達みんな良い人だけど、目の前の仕事と関係なく話したり相談できる人間関係も大事にしたい。その一つがインターネットで、ツイッターのゆるいつながりとかブログとかPodcastを利用して存在感を消さないようにしたい。入社にあたってもやもやしてた時に@ToraDady さんがタイ料理ごちそうしてくれつつ励ましのアドバイス下さったりしたので、前向きな気持ちになれた。本当にありがとうございました。こういう良いことがあるので、ブログとツイッターのつながりは馬鹿にできない。

技術力はどうやってつければいいのかなかなかわからないけど、暇なときにOSSのコード読む習慣はつけたい。あと個人で何かやる際に、誰かを巻き込んで一緒に開発してみたい。一人で書いてると面白いけどコーディングは上達しないというか、すぐに動けばいいいいじゃん的な発想になる。テスト書かないとだめじゃんって怒られたい。できれば美女に。

急に寒くなって布団から出られないのでiPhoneからの投稿でした。