旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

仕事遅い問題

前も書いたなこのお題…。

‪自分の仕事が遅くて仕方ないので、時間とやってることのメモを細かくとるようにしたら、かなり些細なところで長時間つまづいてるのがわかる感じになった。たとえばこういうやつ。

https://twitter.com/gaaamii/status/1019201848014602240

https://twitter.com/gaaamii/status/1019561987510898688

初めからドキュメント読めよって感じなんだけど、つまづいてる時はそのライブラリの使い方が原因ってことに気づいてないのでどうしたもんかという感じ。‬

自分はときどき、疲れてると特に、何となくで動かして挙動見がちなので、何を確認するのかを常に明確にして行動する必要がありそう。あとはエディタの設定やらwebpackのビルド時間とか地味に効きそうな環境改善も必要そう。