旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

「プログラミング勉強しよう」って思うと停滞する

大学卒業後のお仕事も考えないといけないし、ここ何ヶ月かはどうにかエンジニアになりたい!っていう気持ちで生活してるんですが、気持ちばかりで、実際はTojaの試作を作ってたような時よりも停滞しているような気がします。

というのも、「フロントエンドからインフラまで全部理解していないとだめだーうわーーー」って考え出すと何もはじめられないんですよね。これはまずい状態です。

なので、中途半端に「必要そうな知識」を勉強するのはやめます。作りたいものをとにかく作りますメリークリスマス。