旧gaaamiiのブログ

間違ったことを書いている時があります。コメントやTwitter、ブコメなどでご指摘ください

Bearが良い

Bearというアプリを、月額150円払って使っています。良いアプリだと思ったので良さを書きます。

書きやすさが良い

書きやすいです。とても気持ちよいです。

Markdownが良い

Markdownで書けます。WYSIWYG Markdown的なやつです。要は左にMarkdownを書いて右にプレビューを表示するような形ではなく、Markdownのテキストを書いてるそばから要素がいいかんじに表示されるような感じの挙動です。

タグが良い

タグ機能が普通に良いです。

Bear内リンク

[[]] って書くとBear内の文書とリンクできます。

デザインが良い

なんか全体的にデザインが良いです。書いているときに見た目崩れてるとテンション下がるので見た目がいいのは嬉しい

何に使えそうか

プライベートなメモ書いたりするのに使えそう。


いつか自分で自分用の最高のメモ帳を完成させたいのでいろいろなメモ帳を触りながらこういう良さを感じていきたい。